不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

2013-04-07から1日間の記事一覧

山も海もダメだ。じゃあ宇宙だ→船の科学館・青海客船ターミナル・お台場ガンダムなど。

海を見たいが、浜離宮恩賜庭園や築地界隈は既に行ったので 新橋からお台場に行くことにした。 元祖お台場ガンダムは台風接近の最終日に見たが それ以来のお台場。 某反日テレビ局に用事は無い。 乗り換える時に目に入ったオレンジ色の看板に引かれランチ。 …

今後は海だ。葛西臨海公園へ→京葉線運休でした。

一日平均の乗降者数が世界一の新宿駅。 中央線の快速電車はホームが遠いから 総武線の各駅停車で座って移動。 御茶ノ水で乗り換え。 東京駅のKeiyoStreetまで行ったら このザマ。 うーむ。 ★

晴れた。都庁から富士山を見よう→曇ってました。

かれこれ半月も前の話か。先日、部屋の電球が切れた。 まだ入居半年とはいえ 前の居住者の取り換え時期もあり、運に左右される出来事。 いい天気なので、ヨドバシで電球を入手し、都庁へ。 結構遠くまでいけたが見えず・・・。 とりあえず一周。 15分で下界…

『宇宙戦艦ヤマト2199』テレビ放送開始。

http://yamato2199.net/index_tv.html http://www.mbs.jp/yamato2199/そうなのよ。今日4月7日は、戦艦大和が撃沈された日なのよ。お昼、色々な偶然が重なって「船の科学館」を初めて見学したのだが (本館は閉鎖。臨時の小さな展示場だった)係員のおっちゃ…