不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

2016-01-03から1日間の記事一覧

そういえば「ららぽーと立川」にも行ってた。

多摩らしい「落雪注意」看板。 豊洲ほどではないにしろ、とにかく凄い人だったはず。 マイカー族には大したことない距離だろうが 電車利用者にはやや遠いかな。 ★

そういえば「IKEA立川」にも行ってた。

現地でチラシか立看板かを見たはず。 ドンキホーテのような迷路状の店内が怖かった。 恐らく2度と来ない。 早くも段差(傾斜)の発声している歩道。 車道がカーブなので合わせてのかな。 大阪モノレールよりも走行スピードが速く感じるのは 建物と近接して…

そういえば「国営昭和記念公園」に行ってた。

大型連休中にHDDを掃除してたら出て来た。もはや何のために西進したか忘れたが旅の記録。 中央線快速電車。 鉄分補給かな。 多摩モノレール。 見上げるアングルに色々と興奮(笑) 「あけぼの口」総合案内所でおやつ。 ポカポカ陽気のまったりタイムだった遠い…

年賀状、悲喜交々。

人生最後に好意のあった方から今年も年賀状が来た。もう何年も前にお別れした方。 毎年頂いているが現住所を書いていないので喪中はがき出していない。 消印は不鮮明。よい出会いがあったとのこと。 交々といっても、悲だけだな(笑) 不幸な人が減ると 不幸…