不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

2017-01-28から1日間の記事一覧

そうだ、おかげ横丁界隈、行こう。

http://www.okageyokocho.co.jp/まだ会社員だったのでお土産&感謝の品定め。人間の頭部を見るために混雑に突入。 ・・・毎日やってるのと変わらない光景に閉口。 日本を代表する観光地ゆえ当然の行列。 無駄に末端まで行ってみた。 界隈全体が「おかげ横丁…

そうだ、伊勢神宮、行こう。

http://www.isejingu.or.jp/index.htmlブラタモリ「伊勢神宮」「お伊勢参り」の回、見直しておけば・・・。 電車を待ってる間に (佐屋駅から弥富駅まで30分間隔。名鉄やる気出せよw) スマホを使って近鉄特急を予約しようと思ったら メルアドを要求され潔…

そうだ、成満寺、行こう。

後日追記。 色々あって5年前のリストラ解雇の前に 成満寺に参拝に行った。それを一昨日、思い出して とはいえ、職探しなど色々と自宅ですることもあり ほぼ行き当たりばったりで愛西市へ。 昨日、必死こいて作った「旅のしおり」を 家に留守番させたのに気付…

『べっぴんさん』(97)

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/ユッコに会いに行ってもう半月か・・・その間、落ちて落ちて待って落ちて・・・ 待つのは辛いな。 大急に勢揃いのキアリス面々。 (本店はパートさん?) すみれ、展示の狙いを堂々と挨拶。 さすがヒロイン・大女優さんやな…