不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

アメトーーク「バイク芸人2」

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/


「1」は見ていないが偶然、番組表で見つけて録画。


大島麻衣さんが可愛かった。
・・・じゃなくて
普通自動二輪免許所持者の私としては
大型自動二輪免許所持者が羨ましかった。


教習車は、ホンダのCB400だったので、ネイキッドかな。
ど素人だったけれど乗り易かった。
発進以外はね。



大阪で見るような芸人が多数出ていて驚いた。
ってか、バイクに乗ってもいいんだ。
芸能人でも芸人だから?


チュートリアル福田充徳くんがレーサーなのは知っていたが
(しかもスーパースポーツ型でハングオンする本物)
(そしてバイクダイエット若干病的)
相方・徳井義実くんも大型免許を取ったのは知らなかった。
しかもハーレー。しかも免許ないのに買う富豪ぶり。


ペアでの初ツーリングは、長袖・長ズボン・手袋と基本に忠実。
暑くても肌を隠すのは大事。
ロケだからか、収録はジェットヘルなんだ。


ケンドーコバヤシはバイクを盗難されて
芸風に合わない?ちょっといい話。
CB400で教習中にCB750を動かす必要があり押したが
次元の違う重さに驚いたよ。


「男カワサキ山口智充さんのツナギが素敵。
フルフェイスでシールドをしたまま眼鏡を拭きたくなり
教習中に思いっ切り突き指した。


ノッチのオフロード型は組み立て式。
そういえば大統領選挙は勝ったね。


劇団ひとりさんの着ていたエアバッグジャケットは
教習所でカタログを見たが、確かお高いはず。
教習中に凄い転倒をしたが、フルフェイスで無事だった。



ビッグスクーターは粗雑な運転が目立つから
セーフティライディングでよろしく。