不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「専スタ署名」で、カープがサンフレを支援。

ザ・プレミアムベスト 岡田有希子

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201211210033.html
サッカー場署名にカープ協力
'12/11/21
 広島市内でのサッカー専用スタジアムの建設に向け、広島東洋カープが協力姿勢を打ち出した。23日にマツダスタジアム広島市南区)であるカープファン感謝デーで、署名活動の場所を提供。J1サンフレッチェ広島を側面から支援する。
 マツダスタジアムは官民一体の建設運動を経て、2009年に完成。松田元オーナーは「われわれも、みなさんに素晴らしい球場をつくってもらった。サンフレにも個性的なスタジアムができれば、広島に新たな魅力が増える。協力は惜しまない」と力を込める。
 20万人を目標に署名活動するサンフレが、「ファン感謝デーの日に球場周辺で活動をさせてもらえないか」と要請し、カープが快諾した。23日はマツダスタジアムのコンコースで午前9時半から11時まで、サンフレ職員らが署名を呼び掛ける予定。これまでに選手らが広島市街地などに立ち、19日時点で19万3067件集めている。
 リーグ首位のサンフレは、24日のC大阪戦(広島ビッグアーチ)で優勝を決める可能性がある。サンフレは「カープ球団の厚意に感謝している。支援に応えたい。ぜひ優勝して、スタジアム建設の機運をさらに盛り上げたい」と強力な後押しを喜んでいる。


そういえば、まだ署名を返してない。
http://www.sanfrecce.co.jp/special/signature/


ズムスタも多額の税金を投入して作っているから
アンチの税金云々の言いがかりは通用しない。
フットボールの専用スタジアムは芝生を守るために稼働率が低くなるから
税金による運営・補助金頼みにならず、独立採算でやって行けるのかは
大きな課題だろうね。



「P3広島」でのクラブ・球団間の交流は既知だが
http://www.sanfrecce.co.jp/event/p3.html
幾つかの有益なサイトやブログを拝読すると選手どうし意外と交流があるそうだし
ファンも重複というか、片方を否定しないそうなので
上手に事が運ぶことを遠方から祈っています。




首都圏には多くのサッカークラブが存在するが
自宅や会社からサッカー場までが、意外と遠いんだよね。
野球場はいい立地なのに。
そういえば、長居スタジアムは「駅前」で、アクセス良好だった。
そういえば、ガンバの専スタ話、どうなったんだろ?