不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

第2回大阪マラソン。藤村D完走。

http://www.osaka-marathon.com/
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE121125175100633120.shtml
昨年は御堂筋まで友人を迎えに行った。
今年はさすがに無理。


人気番組「水曜どうでしょう」藤村ディレクターが完走=大阪マラソン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/marathon/osaka/2012/headlines/20121125-00000011-spnavi-spo.html
藤村Dは北大でフッカーをやっていたはず。
芸能人でもない一介のサラリーマンがニュースになるあたりが凄い。
業界内視聴率の高さを物語る出来事かな。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/marathon/osaka/2012/data/pickup_famous.html#fujimura
公式には特にコメントは上がっていないね。
http://www.htb.co.jp/suidou/


今年もMBS毎日放送から「チーム山中」3名が出場した様子。
 お人形さんのように可愛い前田阿希子アナ
 番組の企画で何をさせてもソツなくクリアする大吉洋平アナ
 ぷいぷい政治部キャップのキャプテン山中真アナ
山中アナ以外の2人は、ランナーズアイでも結果は出て来ない。
http://www.moviecloud.jp/osaka2012/
ちちんぷいぷい』で紹介するまで内緒なのかな。




世は、市民マラソンブーム。
それ自体は悪くないのだろうが、今日訪れた皇居外苑
有名な「皇居ランナー」たちが、我が物顔で狭い歩道を突っ走っていた。
日曜日は自転車専用レーンになる皇居周辺の広い道路は
1車線を「ランナー専用レーン」にして、歩道から追い出すべき。


先日、友人もフルマラソンを走った。
なぜ40キロ以上も走るのか問うと「自分への挑戦」と答えた。
生まれる前から運動音痴の私には理解できない発想だが
私の長距離ウォーキングと似たようなものか。



ちなみに、東京マラソンは来年の2月24日。
http://www.tokyo42195.org/2013/outline