不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

トイレのオシャレくん。

駅のトイレで見かける青年。
洗面台を1つ占領して、せっせとヘアスタイルを整えてる。

同じ時間帯にほぼ必ず居る・居座っているので正直邪魔なのだが
時折、居ないと気になる。


大学生かな。
スーツじゃないからとそう思ったが
スーツを着ないでする仕事も無数にあるね。
ニートなら改札内(有料)のトイレを毎日は使うまい。

先日の終日強風の日もいたはず。
無駄な努力を惜しまない余裕のある生き方が羨ましい。


私が言える資格はひとっつもないが
そこまで頑張っても・・・という彼なのだが
人の流動を阻害させてまで美容形成に駆り立てるものは何か
いつか聞いてみたいが、張り倒されるのがオチか。