不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

帰郷。

りんこジュースもらえた


先日行ったばかりの羽田空港へ再び。
山手線は座れたが、京急線は混雑していた。

保安検査では検査場BとDはズラッと並んでいたが
AとCは並ばずに、私も素通りできた。
エスカレータの出口の関係かな。

ニュースや公式サイトでも煽っていたので拍子抜けだった。
朝早い便なので混雑しなかったのかしら。


しばし座って待つ。
電車の乗り継ぎ、保安検査の時間があり早めに空港に行く必要があるが
この「待ち時間の長さ」が飛行機の旅の最大のネック。

あとさ
150人乗り機材でも、500人乗り機材でも
定刻前の10〜15分間で乗客を乗せよう(詰め込もう)とするのも
どうなんだろうね?

定刻を5分ぐらい遅れて出発。
遅れた原因である親子連れが最後に、私の隣の乗り込んで来た。
約1時間のフライトで終始、子供が騒々しかった。

セントレア

さすがに不惑を越え
騒ぐ子供を殴り倒すことはしなかったが
この子が将来、大人になるに連れて世間から疎まれる存在になると思うと
大人として胸が痛んだ。

大阪国際空港

今日は機内サービス(無料の飲料)をもらえた(笑)
客室乗務員(わりと(←失礼だな・・・)美人だった)が
わざわざ覗き込んで「何する?」と聞いてきた。
前回のお正月フライトでは完全無視でスルーされたのにね。
私、ブラックリストに載ってるのかな?


旅レコによると
だいたい時速700キロ程度で一直線に西に巡航していた。
伊丹空港付近で一時的に640キロぐらいに落ちた。
上昇してくる飛行機に遠慮したのかな。


そうそう、故障の原因が分からないまま安全宣言が出された
「疑惑のドリームライナー」ボーイング787
トーイングカーに牽引され、いずこかに移動していた。