不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

失われるもの1・・・レガシィツーリングワゴン廃止?

レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止
(2013年10月31日08時56分 読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131031-OYT1T00214.htm

スバル、2014年3月期 第2四半期決算を発表、前期に続き好調な業績
レガシィツーリングワゴンのラインアップ廃止については「正式発表ではないためコメント差し控えたい」
(2013/11/1 16:57)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131101_621921.html

wikipedia読み込んでないけれど、レオーネの後継機種だったっけ?

スバルの名刺代わりの車種と思ったが、アッサリと捨てられるんだ。
諸行無常
モデルチェンジ毎にデカくなって行き、市場から愛想を尽かされたとか。

大阪時代の先輩が、このクルマが好きで乗り継いでいた。
数回は乗せてもらったが、キビキビと良く走るクルマという印象だった。
(ペーパードライバーの印象なのでアテにならないw)

日産のステージアとか、カローラフィールダーとか
ステーションワゴンを流行らせモデルだよね。
(知ったかぶり)

私の人生では一生買えないけれど
「あげる」と言われたらもらってもいい一台だった。


合掌。