不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ブレーキを装備しない自転車は逮捕されます。当然。何を今更。

道交法違反:ブレーキなし自転車で初逮捕 警視庁
毎日新聞 2013年11月11日 12時53分(最終更新 11月11日 13時52分)
http://mainichi.jp/select/news/20131111k0000e040148000c.html

ブレーキない自転車走行で逮捕=全国初、道交法違反で無職男−警視庁
(2013/11/11-12:55)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013111100350

ブレーキない自転車で走行の疑いで逮捕
11月11日 17時34分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131111/k10015956891000.html

常習犯か。
話題の「ビスト」ではないのね。
BMXってブレーキ無いんだ。
知らんかった。

容疑者は「こんなこと」と言ったそうだが
自転車でも、人の命を奪う危険性を常にはらんでいることを
小さい頃から繰り返し自覚させないといけない。

道路交通法では車両なのでクルマと同じく厳しく罰してよい。
私も当て逃げ何回されたか忘れたわホンマ。

ブレーキを装備しない自転車だけでなく
何かと、誰かと、勝負しているのか?と問いたくなるような
凄い速さで走る自転車も厳しく取り締まってほしい。
あと
スポーツモデルにはヘルメットを義務付けてほしい。
衝突して勝手に死ぬのは構わないが
衝突され(貰い事故)た挙句に死傷の過失責任を問われる側が可哀想。
(ママチャリで超高速を出す人もいるから速度規制するのかな)


容疑者の名前、公表してないのかな?
なぜ?
無職だから再就職に影響が出ないように?
こんな無法者を将来雇うかもしれない会社は不憫だな。