不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

MBS毎日放送・吉竹史アナ、いよいよ?フリーへ。

公式。
 http://www.mbs.jp/announcer/blog/50/

MBS吉竹史アナ 来年1月で退社、フリー転身「20代最後の挑戦」
[ 2013年11月15日 05:30 ]
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/15/kiji/K20131115007012290.html

MBS吉竹史アナ、来年1月末で退社へ
2013年11月15日 16時54分
 http://www.oricon.co.jp/news/movie/2030919/full/

日本でいちばん、お気に入りのアナウンサー。
何年前か忘れたがMBSで見かけて、めっちゃ可愛かった。
求職中『プリ・プリ』と『ちちんぷいぷい』は
心の支え(笑)だった。

関西人時代にすっかり嵌った。
特に『よゐこ部』での、本職よゐこの2人も引く程の体当たり芸。
綺麗所や可愛い所で攻めてきた毎日放送に、新時代が来た!
と感じたのも、懐かしい記憶。


次の在籍先を決めずに退社を決意したのが凄いな。

MBSは関西ローカル。
全国を相手に仕事をするハードルは高いだろうが
よゐこを手玉に取ったノリで、頑張ってほしい。
 ↑
ひとのこと言える資格は、無い。


スタジオジブリの鬱映画『耳をすませば』の劇中
月島雫は、天沢聖司を評して
「自分より頑張ってるヤツに頑張れなんて言えない」と言ってたな。


今日はそんな気分。



ためになるサイト発見