不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

金曜ロードSHOW!『おおかみこどもの雨と雪』放送記念、東京は初雪に雹に霰?

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20131220/index.html
放送開始頃には残業を終えて帰宅できたが
自動録画したので、まだ見ていない。
以前に何かで読んだがクセのある絵柄なのは分かった。


今日は東京都心で初雪を観測したそうな。

初雪:東京都心で観測 平年より14日早く
毎日新聞 2013年12月20日 16時09分(最終更新 12月20日 16時40分)
http://mainichi.jp/select/news/20131220k0000e040259000c.html

東京都心で初雪観測、平年より14日早く
(2013年12月20日16時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131220-OYT1T00976.htm

具体的には気象庁のある東京都千代田区大手町のことらしい。

弊社のある都心縁辺部は、みぞれまでで踏ん張っていたと思う。
(軟禁状態勤務なので良く分からん)
朝は小雨が残っていたが
昼間には青空も見えていたと思う。
夕方に帰社した営業さんは「雹だった雹だった」と言ってたし
業務委託をお願いしている人は「星空です」と言ってたし
確かにお月様が雲の隙間から輝いていたし
良く分からない一日だった様子。



そうそう『おおかみこどもの雨と雪
私は劇場で見損ねた。
宮崎駿監督コスプレでお馴染みのジブリ芸人・いずみ包さんが
鑑賞後に「・・・」という感じの感想をアップしていたので
冬休みにでも見たいね。

まあ三連休も出勤なんだけれどな。
(明日は確実、日曜日以後は明日次第w)
アベノミクスで景気は上向きらしいが弊社には届いていない。
(経営陣までは届いているのだろうなw)
前職も現職も、残業代や休日手当もらったことない。
(そんな職場を選んだ自分自身の責任w)


リアルタイム検索(話題なう)のワードが
この映画に関するものが幾つかあって(18禁的な)
なんとな〜くストーリーが分かった。


そうそう、来週は『風の谷のナウシカ』何回目だ?
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20131227/index.html
ジブリイヤーの最後を飾る珠玉の名作。
ぜひ、原作漫画を読んでほしい。