不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

中高年ライダー急増

中高年ライダー急増、二輪復調の兆し 「若者のバイク離れに歯止めかけたい」
SankeiBiz 2月8日(土)8時15分配信
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140208/bsd1402080833012-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000017-fsi-bus_all

的を射たヤフコメ。

自動二輪の普及の鍵は
バイク用の駐車場の潤沢な供給(公営も含め)と
バイクを目の仇にした白バイ・交通警察の仕事の仕方の反省が
とっかかりなんだろうな。

私は普通二輪免許だがペーパーライダー。
強襲中に何度か転んで生き延びたので何とかなるだろうが
実際の道路だと踏み潰されて轢死するのがオチかな。
その前に
弊マンションに二輪の置場が無いのが痛い。
原付すら買えない。

私の生活圏・行動範囲でパッと思いつく都心のバイク用の駐車場は
都庁と
http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark3/info/147/
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
http://www.yodobashi-akiba.com/information/access_map.html
ぐらい。
ググると幾らでも出てくるね。


警察がバイクを親の仇と検挙に邁進するのは
強大な警察権力を持ってしても暴走族→珍走団
制圧・一掃できなかった腹いせだな。
また
すり抜けや信号無視など実際に危ない走りをするライダーは
絶対数は少ないが居るので
大事故の原因・芽を事前に摘み取る作業なんだろうが
”ネズミ取り”など姑息な公権力の行使をしている段階では
交通警察への支持信頼は、得られないと思うけどね。


話がズレた。
閑話休題


将来お金持ちになって(笑)
バイク置き場のある物件に引っ越せたとしても
新車は買わないなあ。
値段がお高いのもある以上に遅かれ早かれ転倒するので勿体無い。

風になるつもりは、さらさら無いが
やっぱりバイク乗りたい。
折角苦労して取得した免許だもの。
教習車はCB400SF-VTEC(ザ・無難車らしい)だったので
最初はそれでいい。



世の中すべてお金。