不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

読売ジャイアンツ 1-4 広島東洋カープ。首位攻防戦は先勝で単独首位。

ヤフー速報
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014040801/top

NPB公式遅報(更新遅過ぎ)
http://bis.npb.or.jp/2014/games/gm20140408.html

カープ女子
http://ameblo.jp/chika-uemura/
https://twitter.com/UemuraChika/


巨人の本拠地・東京ドームでの試合だが
地上波での中継は無し。
ジータスやスカパーならやってるのだろうか。

これもNPB人気の凋落なのだろうが
娯楽の多様化という時代の流れでもある。
お客さんは42,497人。
平日なのに生観戦の人気は、まだまだ健在。

試合時間は3時間4分か。まあまあかな。
弊社は身柄の拘束がやたらと厳しいので
チケットが取れてもプレイボールからの観戦は無理。
気軽に立ち寄れる優秀な皆さんが羨ましい。

テキスト速報では、試合の流れ・詳細は分からないが
先制し、追い付かれず、最後の9回表にダメ押しの追加点を取れたのは
今後の戦い方を占う上でも大きな成果かな。

巨人の先発の内海は、丸佳浩の頭部にぶつけて
危険球で退場処分だったとか。
丸はそのままプレーを続け二盗も決めたそうだが
部位が部位だけに病院に行かないで大丈夫?

阿部も先日の死球の影響で復帰が遠いようで
ラッキーだったという思いは無いといえば嘘になるが
(まさに他人の不幸は蜜の味)
できるだけ全チームがベストメンバーで戦えるといいよね。

大竹の人的補償で巨人からやって来た一岡竜司を登板させるあたり
野村謙二郎監督の名将ぶりが伝わった感じ。



3戦全勝!というと必ず何処かで無理が生じるので
2勝1敗で昨季の成績を上回るのを当面の目標にしてほしいな。