不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

国際親善試合 日本代表 4-3 ザンビア代表。何だかんだと勝ちましたな♪

ザンビア共和国。


http://www.jfa.jp/samuraiblue/20140606/
http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/text/?gid=2014060601

東京は朝から雨。
所によっては災害が発生するほどの豪雨だったようだで
電車は軒並み遅延・運休だった様子。
ウチの近所は、さほど酷くも降らなかった。

美容院にも無事に行けたし。
「今日はサッカー見ましたか?」「どっち勝ちました?」と
毎回ネタ探しに苦労する話題ができたので良かった。
隣のお客さんの「サッカー好きじゃないアピール」がウザかったが
巨人とFC東京の話をしておけば何とかなるので
とにかくカープがんばれ。

長靴を今だに買っていないので
今日は引きこもり。
太る・・・。



そのサッカー。
前半は昨日できなかった問題集のため音声オフ。
後半からティーブレイク観戦。

後半44分に追い付かれて 3-3 になった時は、ドローと思ったが
遠藤保仁から代わった青山敏弘が、入って即時に
大久保嘉人に縦パスを送り、大久保の素晴らしいトラップからのゴール。

なんか時が止まった。

その後、試合を閉めるためのボール回しで、本田圭佑が何度か足を蹴られたが
大久保はむやみに怒ることなく
ザンビアの選手や副審を制しに行ったように見えて
イエローカードは1枚もらっていたとはいえ)冷静だなと感心した。


本田は2得点。うちPK1点、森重真人のトリックプレーからのクロスを入れて1点。
香川真司はクロス気味のミドルで1得点。
ワントップが得点できなくても、攻撃の起点となり相手を揺さぶれればいいんじゃね?
ニュースによると、惜しい場面は幾度もあったようだし。

今日は交代枠が6人だったのかな。
本番は3人。(のはず)
親善試合のようなフレッシュな選手がワラワラと入ることはないので
誰をどのタイミングで代えるか、ベンチワークも勝負だよね。



勝ったけれど、先に失点する試合が続くね。
不安といえば不安だが
後出しジャンケンで幾らでもケチを付けられるので
(親善試合とはいえ)追い付き、追い越せるようになり
逞しくなったと思いたい。

雨降って地固まる、だな。
アメリカは雨降ってなかったけど)