不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カラスに襲われた@東日本銀行本店前。

昭和通りで信号待ちをしていて
交差点の向かい側で、おじさんがカラスに襲われたのが見えた。

テレビで見たようなこと、実際にあるんだなと思いつつ私も現場を通過。

電線に止まっている2羽のカラスを、歩きながらしばらく見上げていたが
あっちは知らん顔しているように見えたので
大丈夫かなと思った瞬間、背後から頭をバシン!と蹴られた(笑)

二羽目はシューッと羽音?がしたので咄嗟に頭を引っ込めたが
あれだけデカい鳥でも本当に静かに飛翔する。


まあね
本当にガシッ!と蹴られていたら、あの大きな爪で大怪我だったと思うので
人間をからかっているのだ。

事実、振り返ってしばらく様子を観察していると
電線や信号柱、街路灯に飛び移りながらも
傘を差した人には襲い掛からなかった。


別に1羽、ビル側の植え込みでウロウロしていたので
巣があるのかもしれないと、お巡りさんが推理していた。
 ↑
交番で立ち番していた警官に
お巡りさんに言うのも変な話ですがという前置きを付けて
事の経過を説明しておいたの。
本来なら、保健所か道路管理者に言うべき問題だろうね。
昭和通り八重洲通りは都道なので両方とも東京都の管轄)


元似非関西人だった者としては
只でさえ下手なボケが失敗して厳しく突っ込まれた感じで
かなり凹んだ。

なので
明治神宮は今日は遠慮した。
ノルマじゃないし、気分が乗らないので、罰当たりではなかろう。