不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

交流戦最下位&セ・リーグ首位陥落→「カープ女子」おらんなるね。

6連敗の広島、交流戦「最下位通過」の危機、今こそ「カープ女子力」結集!?
2014年06月09日
http://hirospo.com/pickup/3775.html

こんな便利なサイトあるんだ!「プロ野球Freak
http://baseball-freak.com/chart/0.html#ce


今日は、プロ野球はお休み。


古くから「女心と秋の空」と言われるようにね。
今(この間まで)は、強いカープということで、女性も関心を持ったと思うが
ここ数年の弱いカープに戻ると、カープ女子とかいう気分屋さんは、居なくなるよ。


先発が試合を作れず酷い負けっぷり。
http://baseball-freak.com/game/carp-6.html
故障者続出の中で、選手やベンチは
その時々に応じて一生懸命やっていると思うので
カープファンを辞めることは無いが
さすがに白ける日々。

客入りはどうなのかな。
http://baseball-freak.com/audience/carp.html
NPBプロ野球は実数ではないそうで眉唾。
せっかく巨費を投じて日本最高のスタジアムを作ってもらっても云々
と言われないように、精進してほしい。

オールスターでは抜群の得票数のようで
(しかもズムスタで試合しないのに)
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2014/06/10/0007038333.shtml
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/10/kiji/K20140610008335990.html
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140610-1315198.html
その期待に恥じない試合をお願いしたい。


逆に、これからは
上を向いて追いかけて行く展開なので
「いつもどおり」と思えば、気持ちは楽になる。

罰ゲームの交流戦はそこそこ負けないようにして
ペナントでは最低限2位通過して
プレーオフでは巨人を倒して
日本シリーズではパ・リーグのチームに雪辱して
・・・という感じ。