不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

何もかも投げ出したい!

投げ出さすに投げる男!


愚痴っている暇があったら試験勉強すればいいのに。
今日は(も)駄目な私。

親知らずの手術が近く滅入っているのに、雑用が多過ぎて滅入る。
メンタルが弱くて嫌になる。
できるだけ平常心で居ないと、患部が腫れて手術が延期となる。
術後の経過が芳しくないと、入院となり更に仕事が行き詰まる。


隣の芝生は青いのだが、普通の生活を営む皆さんが羨ましい。
その優れた能力をどうやって身に着けたのかしら。

前世で何か、人の道を踏み外すような悪事を働いたのかな?
いや現世で何もしていないからだな。
国際的な資格を持っている友人の努力は凄まじかったもの。
基礎能力が劣っているのに、日常不断の努力を怠っているのは否めない。


明日、一週間後、一か月後に、そんなことあったな〜♪
という状況になっていることを祈る。


嗚呼、憂鬱・・・。寝るしかない。