不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

水曜どうでしょう『藤村・嬉野 腹を割って話そうトークライブ』。

http://www.htb.co.jp/suidou/
http://www.ustream.tv/channel/%E8%97%A4%E6%9D%91-%E5%AC%89%E9%87%8E-%E8%85%B9%E3%82%92%E5%89%B2%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A9%B1%E3%81%9D%E3%81%861


DVDも第21弾か。
「リヤカーで喜界島一周」「わかさぎ釣り2」懐かしい。
関西人時代に『どうでしょうリターンズ』から入ったので
リアルタイムではないが、再放送は2〜3回は見たかな。
(ABC、KBS京都サンテレビと3チャンネル体制だった)

お洗濯や生活諸々のことをしならが見た。BGV。


ユーストリームでの生中継は30秒ぐらい遅れていた感じ。
カメラは3台ぐらいあったっぽい。

会場は「いつものHTBどうでしょう編集室」ではなく
藤村さんが「劇団イナダ組」に出演(主演)する宣伝も兼ねていたのか
劇場「コンカリーニョ」というホールからだった。
http://www.concarino.or.jp/2020/12/inadagumi_waritohageshiku/
後ろに見えたのは舞台セットかな。


藤村Dはヒゲを剃って役作りかな。
舞台へは有給休暇を取得して出演するのかな。
相変わらず商売上手な饒舌で缶ビール(角ハイボールかな?)も常備。

嬉野Dはより一層、若々しくなった感じ。
もしかしてメッシュ入れた?
もしかしてロマンスグレーかしら?
私も前髪の一部だけ白髪が目立つので少なからず困っている。


DVDの宣伝よりも、空気の読めない店長が仕掛ける番組グッズ類の方に
力が入っていたように見えた。
近所のローソン「一番くじ」など見たことないのだが・・・。

17泊18日の出張「東北キャラバン」の予告が熱かった。
会社の業務としてお盆も返上で行脚するのかな。
話が途切れ途切れでしか聞けなかったが
D陣は、単なる有名な会社員(管理職・幹部社員)から
文化人・知識人のような立ち居振る舞いというか役割を担うようになった感じ。



私は、東北は未踏の地。
ペーパーなので行ける範囲は極めて限られるが
収支がトントンになったら仙台ぐらいには行ってみたい。