不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

親知らず抜歯3日目・・・明治神宮、築地本願寺、参拝。

そりゃ正露丸やがな。


手術が(ほぼ)痛くなかったお礼と
引き続きの、家族の安息のお願いへ日課の行脚。


先週忘れていた『熱風』を仕入れる。

風立ちぬ』のブルーレイディスクは月間収支の赤字解消の目途がついてから。
抜歯の治療費が高かったのでしばらく無理・・・。


明治神宮は、朝から大勢の参拝者。
ギャグというかコントのような団体とも遭遇。

婚礼行列とは出くわさなかった。
若者がんばれ!


回り道だが山手線で移動。

座れた。仮眠。
危うく乗り過ごす所だったが、過ごした所で1時間で元に戻るけどね。


築地本願寺は、婚礼の準備中らしかった。
駐車場で何らかのイベントも行われていた。

お線香の薫りですこし安息。


好きで独身やってるワケではないが
(いや、好きでやってるけれと(笑)・・・)
他人の婚礼は、大きな祝福と少しの憎悪の入り混じる複雑な心境(笑)
邪魔しようとは思わないよ。


その後
聖路加国際病院の方面にアテもなくフラフラと行ってみた。

トルメキア軍のようなエンブレムなのね。

急に患部が痛みだして、お散歩中断。
血流が増えて刺激したのかな?

都バスで東京駅八重洲口に帰った。

今日の運転手はマイルドだった。

八重洲口の交通広場がきれいになりつつある。
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/post_235.html


今日も大勢の人出でした。
首都圏在住の方だけでなく、私の様なお上りさんも居るよね。






朝飯・・・スパゲッティ(超柔らかウエルダン)、ヨーグルト。

昼飯・・・ウイダー、コロッケ、カロリーメイト

晩飯・・・ウイダー、うどん、お菓子(しっとりチョコ)。

引き続き、野菜ジューズやスープ類も。



ここしばらくメンタル的な理由でダイエットに成功(笑)していたが
絶対、体重リバウンドする。
処方されたお薬は指示通り服用しているが
頬を膨らませると、痛い。

3日ぶりに浴槽&シャンプー。
頬に当たると痛いので、顔は左半分しか洗えない。

歯磨きもまだ左専門。右は怖い。
すぐに虫歯にはならないが不衛生な感じでモヤモヤ。