不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サッカー日本代表が帰国。

抜糸(ばついと)。

日本代表が帰国…退任表明のザッケローニ監督も
14/6/27 18:51
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?142097-142097-fl

サッカー日本代表がブラジルから帰国
2014年06月27日 19:53 発信地:東京
http://www.afpbb.com/articles/-/3019047

日本代表がブラジルより帰国…選手たちは疲れた表情
2014.06.27. 18:11
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140627/206186.html

「感動をありがとう」的な言葉は出ないし
「とりあえず叩いとけ」というブームに乗っかる程フットワークは軽くない。

ただひとこと「お疲れ様」という気持ち。


「集まれー」で賑わった南アフリカ大会後のような記者会見は
今回はセットされなかったようだが
ここ数日の選手個々のインタビュー記事からも分かる様に
ザッケローニ監督の豊かで優れた人間性
人として尊敬できる。

勝負事なので、勝てなかったことに対する非難は仕方ないけどね。


勝てなかった分析は
JFAの(今結果の元凶でもある)技術委員会や
テレビタレント気取りで気分を害する自称サッカー解説者や
ぼくのかんがえたさいきょうのにほんだいひょうを論じる自称サッカー通に
お任せする。

文句を言うなら
具体的な問題点の指摘と、それに対する解決策の提示がないとね・・・。
それができる人なら
テレビや新聞で解説者気取りに語ったり、ネットで悪口を垂れ流す前に
JFAにスカウトされてるか。


4.5枠が減るとの観測もあるが
そもそもアジアで勝ち上がれないなら
世界(世界って何だ?)を相手に1次リーグ突破など夢物語。
とにかく
アジアカップを制し続けて
コンフェデレーションズカップに出場し続けて
世界(だから世界って何だ?)との距離を確認し続けて
アジア予選を突破して
本選で決勝トーナメント進出につなげるしかない。


次の4年間で、どんな選手が出てくるのか、だれが選ばれるのか、楽しみ。

今回は滑り込んだ形の青山敏弘が、今後もコンスタントに選ばれるのか
入れなかった塩谷司水本裕貴たちが、次の監督の構想に含まれるのか
ガンバの宇佐美貴史などサンフレ以外の選手も、楽しみ。





4年後か・・・。
自分は何やってるのかな?
そもそも働けているのだろうか?
南アの時は関西人として働いていたが翌年に肩を叩かれて
酷い思いをして東京人になってしまった。

そう考えると、4年間という時間の経過って、恐ろしいな。



怖いねぇ・・・。怖いからオレ寝る。