不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレ負け、カープ勝ち。

埼玉県。


浦和レッズ 1-0 サンフレッチェ広島
http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=455
http://www.j-league.or.jp/result/2014/j1/081603.html
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014081603

テレビはカープしかやってないので、テキスト中継。

前半早々に失点し、そのままタイムアップ。
折角の首位攻防戦(?)を落として8位に後退(賞金なし)勝ち点差10。

日本代表のアギーレ新監督も視察に来たそうだが
リップサービス抜きに、強豪同士?の試合どうだったのかしら?


最後まで諦めてはいけないが
他のクラブと異なり、優勝以外はさしたる意味を持たない今季にあって
選手やスタッフは分かっていると思うが
余りによろしくない試合内容だったようで
こっちとしてはもう、更なる奮起を期待するしかない。

日程が厳しくなる(らしい)来季からのJ1リーグ2ステージ制を考えると
http://www.j-league.or.jp/release/000/00005547.html
ACL出場枠だけ(賞金は結構あるが)の2・3位では
単なる罰ゲームなので、いっそのこと4位以下になって
2015シーズンはACLの過重労働を無くす方がいいのかな。

市長とアンチの思う壷なので腹立たしいが。




カープ 12-2 ジャイアン
http://www.carp.co.jp/
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014081603/top
http://bis.npb.or.jp/2014/games/gm20140816.html
(相変わらずNPB公式は仕事が遅い)

先制、勝ち越し、中押し、ダメ押し、点差はともかく、まあまあの展開。

大瀬良の不甲斐ない投球に終始ハラハラだったが
野手陣の連日の奮起で今日は勝利。

一岡の人的補償で出て行ったエース大竹に勝ったのは収穫。

スポンサーのご厚意は無かったが、速報で試合結果の字幕が入ったのは
さすが地元と改めて思った。

これで昨日の敗戦は±0。
明日勝って+1。