不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京マラソン2015ちょっと見物。

東京マラソン2015。


新宿でかばん探しの続き。
題名のない音楽会』を見た後に都会に出たので
既にランナーは走り去っていた。

屈指の商業集積地なので何時間でも居られる町。
(それは大袈裟・大風呂敷だな)
マルイに行くついでに「もしや?」と思い
バルト9に電話したら在庫があったので
『神様はバリにいる』のパンフレットをゲットできた。
これも、幾つもの映画館が立地する都会ならでは。

東宝の劇場で、こんな豪勢なエントランスホール知らない。

さだファミリーの一員「ももいろクローバーZ」主演
『幕が上がる』のCMしてた。
他の映画でも予告が流れておりチョットだけ観たいと思っているが
アイドル映画なので腰が引けている。
元モーニング娘。ファンとしては
半ばドキュメンタリーだった『ピンチランナー』よりは
映画として作り込んでいるように見えた。
『モーニングコップ』なんてのもありましたな。
人に歴史あり(笑)



マルイついでに有楽町へ。
これまでの自分ならJR山手線で行ったろうが
最近ようやく東京メトロを使うことに抵抗がなくなったので
新宿三丁目から移動した。

イトシアで若干以上に予算オーバーながらも
「これ欲しいかも」というカバンに出会った。
一週間経っても欲しかったら、再考。


昨年は友人が、高倍率の抽選を突破して走ったので追いかけたが
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20140223/p1
(写真1枚も上げてないの今気付いた!)
今年は案の定、外れたので、純粋に野次馬。


地下道というか地下鉄の駅を使って反対側に行けた。
銀座なう。
36,000人のドMが走る東京マラソンを観戦。
http://www.tokyo42195.org/2015/news-media/news/20150222_result.html

築地本願寺に参拝して
実物大パトレイバーを見つつ
コース沿いを散策しつつ
ザギンでシースーしつつ
東京駅に戻った。

傘は宝の持ち腐れに終わった。


雨模様の予報もあり沿道のお客さんは減ったそうだが
http://www.sankei.com/sports/news/150222/spo1502220048-n1.html
一生懸命に走る人、それに向かって一生懸命に応援する人。
暖かい気持ちになった。



親子で観戦。


カップルで観戦。


犬も観戦。


猫も観戦。


馬も観戦。


美女も観戦。


多足歩行式大型マニピュレーター(らしい)も観戦。
(只今お昼寝中)




お巡りさん、ガードマン、監視カメラ、多かった。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20150222-OYT1T50006.html
大きなイベントだけでなく日常的に
大阪府警は(良くも悪くもw)隠れて警備する印象だったが
警視庁は見せて・見られて警備する感じがする。


完走できた人も、できなかった人も、お疲れ様でした。