不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープの試合がある日は残業なし。

http://www.asahi.com/articles/ASH3V41TCH3VPITB00K.html
カープの試合がある日は残業なしに 広島労働局が提案
2015年3月29日15時27分
 カープの試合が地元である日はノー残業デーに――。広島労働局の河合智則局長らがこのほど、ユニホーム姿で記者会見し、働き方の見直しを呼びかけた。
 国が進める「働き方改革」の一環だ。ほかにも家族の誕生日の有給休暇取得や朝型勤務など複数の取り組み案を例示した。今後、企業などに要請していく。
 カープ人気で施策の浸透を図ろうというアイデアは職員が思いついた。「提案するからには率先したい」と労働局も試合日には定時退庁を奨励する。
写真・図版
カープのユニホーム姿で記者会見する広島労働局の河合智則局長(右)=26日、広島市、木村和規撮影

サッカーの試合は土曜日がメインとはいえ
水曜日の時も思い出して下さい。

公務員は難関の試験を突破している秀才揃いであり
執務時間内に真面目に職務を遂行すれば定時退庁は当然可能、なはず。
公務員から、目指せ残業ゼロ!

残業代を人生で一度ももらったことない
(あ、バイトしてた時はもらってた!)
社会不適応者の私の僻み。