不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロにハマっているのではないだろうが、クイックジャパン112号「高城れに特集」入手。

http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/2014/02/03170000.html

いやもう正直に、ハマってると言っていいんじゃね?
いやいやまだ「あーりん特集」買ってないもの。


休日出勤を終わらせ、気晴らしに街に繰り出して
3件ほど本屋をハシゴして
ちょっちマニアックな本を探してた。

ついでにたどり着いたサブカルコーナーで
ももクロ特集コーナーを見つけてしまい、手に取った。

ももクロって、アイドルじゃなくて、サブカルなんだ。
いやいや、クイックジャパンという雑誌自体が「サブカル誌」なのか。


主演女優&リーダー百田夏菜子さん特集でなく
元リーダー(代わったのね)高城れにさん特集にしたのは
「映画を観て、最も分からない演者(役者)」だったから。

赤色・百田さんは主演なので別として
黄色・玉井詩織さんは花形女優キャラでジョバンニ
緑色・有安杏果さんは謎めいた転校生でカンパネルラ
桃色・佐々木彩夏さんはスランプで物語に緊張感を生み出す先生
として、それぞれ脚光を浴びる時間帯があるのに
紫色・高城れにさんは前に出る場面が極端に少ないので
(大変だ〜と走り回るとか、画面の奥で全力で踊ってるとか)
(さおりの決意表明の場面でセリフ飛ばされたし)
(でも、セリフがない場面での表情の演技はイイと思った)
気になった次第。


あと、いちばん綺麗な女優さんだし。笑い。

あと、紫色はサンフレのクラブカラーだし。笑い。



残り5冊(あーりんは2冊)買うのかな・・・?
さすがにライブには行かないな。
(というか行けない)

舞台版『幕が上がる』のプラチナチケットなんぞ
そもそも取れるワケないし。
http://7ticket.jp/s/037708/d


そうか、ナンチャンの「現代狂言」を観劇した日が
伝説のライブ「国立競技場大会」の日だったんだ。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20140316/p1
お客さん11万人って、実家の集落より遥かに多い笑い。
祭りかよ。

祭りだな。




武部聡志さん音楽監督なんだ。CD買わんとあかんな。