不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島空港は終日欠航・岩国空港の臨時便は史上初?

明日の話。
http://www.ana.co.jp/fs/dom/jp/index.html
https://twitter.com/ANA_flight_info/status/589347386369138688

海兵隊の訓練の都合で上限4便と決められたと思うが
軍人といえどアメリカ人も日曜日は休むのかな。
日米同盟サマサマですな。


広島空港は羽田線が9便らしいので
岩国空港も半分の5〜6便は欲しいな。
(単に自分が便利になるだけの話)


月曜日以降、天候が回復すればまた4便体制に戻るのだろうが
ちゃんと大型機(B777B787)を入れてほしいな〜。
(単に自分が乗りたいだけの話。もう787も初期不良は改善されたろ)
いやまあB767でも満席になっていないようなので
何をか言わんやだろうが。

臨時便2便には「特割」の設定が無かった。
はず。
”普段”の倍額の運賃を出すぐらいなら山陽新幹線に流れると思う。
こういう時こそお客さんをつかむチャンスなのに
欲の皮が突っ張っているANA、本当に商売下手だな。


そもそも広島空港と岩国空港は商圏が重複していないのかな。
広島市内中心部からやや東部なら
わざわざ山陽本線&連絡バスを乗り継いで岩国まで行かないで
広島駅から新幹線に乗る方が楽ちんだものね。