不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももいろクローバーZ公式パンフレット「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜」他、入手。

http://www.momoclo.net/
http://smooch-mcz.jp/

独身の中年なのに
踏み込んではいけない領域に迷い込んだ気がしないでもないが
もう少し
この子たちの歩んで来た歴史を知りたいと思い
ついに公式サイトの物販にまで手を出してしまった。

個人的ももクロブームのトリ。


追記
中高年がハマる理由の一端の分析サイト。
http://momoiro-clover.ldblog.jp/archives/35136364.html
ももクロぺでぃあ私家版様)


東京の○川急便さんは
ちゃんと時間帯指定を守って持って来てくれるし
運転手さんもマナーというか教育ができている。
○マト運輸さんと遜色ない。
(無意味な伏字)

vol.1と2は、品切れだった。
残念だが、途中参加とはそういうもの。


昔、モーニング娘。のファンやってた時も
福田明日香が辞めちゃう!」と先輩が大騒ぎ(笑)し始めてからだった。
(当時は「20世紀」1999年の話)
その先輩は「ASAYAN」で最初期から追いかけててナゴヤ球場にも行ったはず。
過去の動画(当時は「VHS」)見たり、アサヤン見たりして
真夏の光線』と『ふるさと』のコーラス・ハーモニーで好きになり
前後してFCに加入したはず。
LOVEマシーン』『恋のダンスサイト』の頃には大阪でのライブに何度か参戦し
(異様な盛り上がりに戸惑いつつw)
2000年5月20日・21日の日本武道館2daysに遠征。

ファンになってからは
当時エースでセンターの”なっち”安倍なつみさんや
後のセンターとなる後藤真希さんには目もくれず
(なぜか)中澤裕子姐さん一筋。
2001年4月15日の娘。卒業で、グループの応援はひとまずピリオド。
(ライブや舞台のDVD等は以後も買ってたと思う)

どうでもいいが
姐さんの卒業公演、私は外れたが先輩は大阪城ホールに行きやがった(怒)(笑)
世の中、不公平すぎやー!と思った、若かりし頃の思い出。

あ、姐さんご出産おめでとうございます。



閑話休題



パラパラとめくった程度。
意外なほどボリュームがあった。
websiteにページ数など書いてあったが読んでない)

わずか2〜3年で、顔が変わるという表現が適切か分からないが
皆さん随分と大人になった気がした。

注目されることで嫌でも成長させられてしまうのが
芸能人という商売だが(一般人もそうだね)
そもそも単に成長期(ティーンエイジャー)だからね。


・・・嗚呼、中年の発想。




今回『幕が上がる』の主題歌が『青春賦』で良かった。
 ↑
なんか偉そうな言い草だが
もっと賑やかな(今迄通りの)曲だったら
ここまで耳に残らなかったかも。
予告編?トレーラー?のサビで食いついたから。

まっさんの「生さだ」で歌唱して
ももいろクローバーZって噂ほど賑やかなじゃねーな」と思ったし。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20150328/p2


んまあ『走れ!』や『Link Link』は、それはそれで好きだけどね。


マネージャーさんのミニバンで全国ツアーしていた頃とは
メンバー構成も売り出し方も変わっているとかで
そういう変遷に心を痛めることもなく
安定した編成、鍛えられた歌唱力、練られたパフォーマンス等
「今の」ももクロを知ることができたのは、幸運と思う。

ももクロが「無印」から「Zさん」になった時は
皆さんどういう心境だったのかしら。
モーニング娘。で慣れたとはいえ
メンバーチェンジは、最後までいい印象ではなかったものだから。

あ、A-Studio見た。
早見あかりさんは完全にこの印象しかない。
佐々木蔵之介さんは『ボクたちの交換日記』通りキリッ!としていた。
カッコエエな。世の中ホンマに不公平だな。
笑福亭鶴瓶さんが蔵之介さんに「お前は結婚できへん」言ってて
これだけイケメン&その世界で確固とした地位のある人でさえ未婚なのだから
私が未婚での罪ではないと確認できた。
(同じ土俵に乗って申し訳ない)



その後、某動画投稿サイトで実態を知って、肝をつぶしたのだが
気が付けば、こんな状態。

色々あって行かないと決めていた舞台のライブビューイングにも
結局は行っちゃった。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20150524/p1



今では「箱押し」で「紫推し」と思うが
最初に映画を鑑賞した時は「たかしろさん?」と思ってました。
つい最近まで「月刊TAKAHASHI」はファンクラブ会報と思ってました。
動画配信を視聴するまで「桃神祭」は(ももがみまつり)と読むと思ってました。


USTREAMの公式動画や
http://www.ustream.tv/channel/momocloTV
ももクロChanや
http://www.tv-asahi.co.jp/momocloch/
ももクロくらぶxoxoなどは
http://www.allnightnippon.com/program/momoclo/
マメに見聞きはしていないが
ロガールや某動画投稿サイトで学習(?)した。


あ、今夜ラジオだ。聴いてみよう。



とはいえ・・・
某動画投稿サイトでのライブ映像を見て、怖いと思う年齢になったから
(10数年前は同じようなことしてたとはいえw)
ライブには行かないので公式ファンクラブに入会するまでには至らない。
http://fc.momoclo.net/pc/admission/index.php?utm_source=momoclofc&utm_medium=loginbanner&utm_content=pc&utm_campaign=fcoginbanner
女の子のグループだけあり「ANGEL EYES」ってメルヘンな名前だな。
その会員の大半は、屈強な男子なのだろうが。笑い。



まだまだ「ちょっと気になるファン」程度で、全然モノノフではない。


5人の活躍と、それを応援する方々を、遠〜〜〜くから見守りたい気持ち。


もちろん、エコパには行き(け)ません。




ブログって、もう少しメッセージ性の高いものと思うけれど
これじゃ単に「お買い物のメモ帳」だな。