不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

JR東海は、やっぱりJR東海、だった様子。

公演前の事故を、公演後まで引きずっていたのか
 http://shinkansen.jr-central.co.jp/sep/pc/senku12/P02.html
愛野駅は大混乱で、23時現在、お家に帰れなさそうなファンも出そうな状況の様子。

そもそもの運休は、線路に自転車を投げ込まれたとかで
これ自体はJR東海に責任は無いと思うが
その後、時計が半周してもダイヤが元に戻らないのは
「平日じゃなくてよかった」的な気分も現場に有るんだろうか。

1時間以上も止まったようで複数台の自転車が置かれたのかな。
当たり所が悪くてブレーキが壊れたのかな。

東海道新幹線という超高速列車を数分単位で運行する能力があるのに
在来線ではその能力を隠すのは、もうやめていいと思う。

折角、臨時列車も出すなどサービス企業としての姿勢を見せていたのに
最後の最後で「やっぱJR東海だな・・・」と思わせて。
矢面の駅員さんは可哀想だな。



・・・そういえば私、JR東海の在来線って使ったことないと思う。
名古屋市内は名鉄名古屋市営地下鉄、リニア館はあおなみ線
こっちから小田原へは新幹線で行ったし。


JR東日本も、その他の首都圏(東京圏)の各鉄道会社もそうだが
朝の事故を夜まで引っ張るの、何とかならんかな。

相互直通運転が盛んなので
他社内の事故が自社内に伝播するのは仕方ないのだが
こっちに来て3年目になるのに
特に特別区に住まい・働く皆さんから、改善されたとの声は聞かない。

関西と違い、いまだに人口が増え・維持され
特に苦労しなくても客が乗り続ける状況にある東京圏の鉄道会社は
平日の平常な運行だけで精一杯で
突発的な状況の改善を考える余裕は無いのかもしれないね。


お家に帰るまでが桃神祭。
皆さん無事に帰宅できますように・・・。