不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

帰京。

ソラッピー。


実家の掃除は、高い所と手の届かない遠い所。
まあまあキレイに維持されているが往時よりは汚れが目立つ。
母も、当然父も、歳を取った。私も。

この先、我が家はどうなることやら・・・。
私が死ねば法律上は国家の資産になるんだけどね。
(相続人が居ない不動産・動産等は、国がロハで召し上げる)

東京の友人は、きちんと世代を継ぐ責任を全うしている。
えらい。
確か2割ぐらい居る生涯未婚の皆さんは
http://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h25/zentai/html/zuhyo/zuhyo01-00-20.html
この先、どうするのかしらね?



B767-300(76P)に機材変更されたのはかなり早い時期だったはず。
アシアナ航空が広島空港で墜落しかけた時よりも早かったかな。
満席と言ってたと思うが、思いのほかスムーズだった印象。

航空管制指示(航空路混雑)で出発が遅延するとのことだったが
たしか早めに呼び込みが始まり、たぶん定刻に出発したはず。

帰りと同じく、戻りも雲が厚く陸が見えなかったので仮眠。

房総半島あたりで雲が切れて夕焼けが見えた。

定刻に着陸したと思うが、まさかのバス移動。

大型機だろうが小型機だろうが、搭乗橋は先着順で利用できるらしい。
なのでB767でも沖止め・バス移動はよくある話だとか。

目の前の誘導路を、疑惑のドリームライナー・B787さんがゆっくり移動。

なかなかのサービス。

嗚呼現実。




さて、持ち帰り残業やろうかな〜♪