不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHKあさイチ・プレミアムトークに、ももいろクローバーZさんご出演。やっと見た。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/08/21/01.html
http://natalie.mu/music/news/157058
http://www.oricon.co.jp/news/2057916/full/

ということで、まだ見ていない。
とあるまとめサイトで出演を知ってタイマー録画。

とあるまとめサイトでは
特に問題発言ではないコメントを
さも問題発言であるように揚げ足を取る方々が湧いているようで
人気者は、人生楽しくなさげな人の標的になるという
なかなか厳しい商売なのは改めて分かった。

連続休日出勤後の3連休に視聴。


高城れにさんは、まだギプス(ガード?)を装着していた頃。
感電死亡事故もあったし「鋼少女」のキャッチフレーズは継続するのかな。
ももクロを「墓場まで持って行く」覚悟でザワつくスタジオ。

ハスカップ」「マグカップ」ってそういうことだったのか。
一瞬動揺しつつすぐ返した有働由美子アナの瞬発力も凄いな。

有働アナ、ももクロ高城に“カップ”聞かれるも「あなたは?」
2015-08-21 10:56
http://www.oricon.co.jp/news/2057916/full/


有安杏果さんは「目は細くても心は図太い」イノッチと
ポンキッキーズで共演歴があるとか。
芸歴長いものね。
パントマイムやムーンウォーク初めて見た。
いのっちを見上げるももかの横顔が思いのほかキレイかった。


百田夏菜子さんの「エクボは恋の落とし穴」に食いつくイノッチ。
いつも誰かに突っこまれているイメージがあるので
合計7人でのトークをグイグイと引っ張っている(ように見えた)姿が新鮮だった。
ただ・・・衣装+ジャージというアイドルらしからぬ姿どうなん?


玉井詩織さんが、下積み時代の苦労話を実に楽しげに話ていた。
夏休みで見ているであろう後輩たちに対して
成功に王道は無いと無言で説明していたようにも見えた。
しかし、れにちゃんの「(苦労)もう一回やりたい」は軽く拒否(笑)
いのっちが「珍しいぐらい仲が良い」については
後日、メラニンちゃんとしてロガールで語っていたね。
https://logirl.favclip.com/article/detail/5732833846886400
(本当に力を合わせられるグループなら、それがお客さんに伝わるとかなんとか)


佐々木彩夏さんの、可愛いアイドルは「諦めました」は本心かな。
全国ツアー中のマスク姿で苦しそうに爆睡する映像は良く見るが
今ではセトリを組み演出まで手掛けるセルフプロデュースの中心人物なのだから
恵まれた才能を開花させる努力と就労環境にただ脱帽。


紅白直前に内村光良さんと共演した特番、覚えている。
ベテランのウッチャンがアイドルの歌を覚えるということで
笑いにストイックだな〜と。


途中席替えで「事務所に推され隊」が前列に来て、休日におっさんが一人小躍り(笑)
メンバー各自の役割分担を真面目に語りみんなに突っこまれるれにちゃん。
よく喋り、特にいのっちと絡むのが実に楽しそうなももか。


国立競技場大会の「笑顔の天下」の映像の時に
リーダーがももかの手を握って恥ずかしがっていたのが印象的だった。


お歌2曲(3曲か)
「♪走れ!-zver.-」は冒頭のみ。
「♪ワニとシャンプー」と「♪行くぜっ!怪盗少女」特別メドレー。
気のせいか音がイイ。
れにちゃん、激しいダンスはまだ禁止の期間だったみたい。
ワニシャンで宿題が大変と言いながら、怪盗で宿題してる場合ではないという
矛盾をはらんだスーパーアイドルの数々の楽曲は
連続無給休日出勤中に沢山聞いた。



最後は、れにちゃんの「ど〜かよろしくお願いしますぅ〜♪」で唐突に終了。


平日の朝からこれだけキンキンな放送だとアレなんだろうが
私は休日にカーテンを洗い干しながら見たので、実に楽しかった。




寝屋川での誘拐殺人(当時は一人行方不明)もあり
「子供の夜間外出」の意見募集があったが、中途半端だったね。