不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

我々は3年待ったのだ!・・・カープ終了。

fuwakudejokyo2015-10-07


http://www.carp.co.jp/news15/s-042.html

年数、合ってる?

2012年に久々の4位になり
2013年に3位になりプレーオフ阪神に勝ち上がり
2014年に同じく3位だがプレーオフ阪神に負け
CSの勝ち負けを経験し満を持した今年・2015年に4位。


マエケン山本昌の先発は今朝ニュースで見てたが
カープはホンマに”記念試合”に弱い印象。


今季への期待値が高かったとは思わないが
過去のシーズンと比べ、明らかに負け方が酷かった個人的印象。

ホームランを損した今世紀最大の誤審の影響は甚大かもしれないが
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/10/07/0008464513.shtml
やはり
勝つべき試合で負けてるのだから
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20150821/p1
Bクラスという定位置に戻っただけという感じ。

主催試合の総入場者数は球団最高だったそうだし
興業としては良かったんじゃないの。
悔しさよりも腹立たしさの目立った今シーズンだったが
現地観戦したファンの皆さんには頭が下がる。

黒田新井効果が無くなる来季が集客の正念場かもね。
次の復帰は誰だ?
阪神のお株を奪う形で金本監督とか(笑)