不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「何をぬかしとるんや、コラァ!」 「動くサンドバッグや」

「何をぬかしとるんや、コラァ!」 アリさん引越社幹部の「恫喝」が物議
2015/10/ 5 20:06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000007-jct-soci
http://www.j-cast.com/2015/10/05247035.html

「動くサンドバッグや」命果てるまで続いた?鬼畜?の少年暴行 捜査員を絶句させたスマホの凄惨いじめ動画
2015.9.16 11:00更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000070-san-soci
http://www.sankei.com/west/news/150916/wst1509160006-n1.html

標準語に翻訳するとリアリティさが欠落するので
現地語(方言)のままの方がよいのだろうが
関西弁の見出しが続いて何らかの不快感。


記事の内容は、また別の話。痛ましい。


年間3万人も自殺する・自殺大国の日本では
http://matome.naver.jp/odai/2135018587581844401
http://rapt.sub.jp/?p=13108
国内の企業は総じてブラック企業と思うが
(サラリーマン以外もしてるけど)
弊社の偉いサンは証拠は残さないある種、経営者の鑑やなと。


いじめ、だめ、ぜったい。
売春を援助交際と擁護して一大産業にしたことをふまえると
いじめは傷害罪・殺人罪だとハッキリ言った方がよいと思った。