不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレッチェ広島「明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ」先勝!

fuwakudejokyo2015-12-02


ガンバ大阪 2-3 サンフレッチェ広島
http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=520
http://www.jleague.jp/match/championship/2015/120201/live/#live
http://blog.domesoccer.jp/archives/60035592.html

23時を回って会社を出た。
雇われの身とはいえ残業してる場合じゃねーよ。
ネットのテキスト中継で一喜一憂。

NEWS WEB のエンディングで
機械に置き換わる仕事(だったかな?)がチラッと見えたが
私の将来は先が無いな、という確認はできた(笑)
 ↑
だから(笑)じゃねーよ。

・・・。

ドウグラスが同点にした直後に
ドリームクラッシャーと形容される今野泰幸のゴールで引き離された時は
正直、勝負あったと思ったが
仕事の手を休めてチラッと見たら
まさかのアディショナルタイムでの佐々木翔の同点ゴールに
アジアカップ2011カタール戦での「なぜそこに居た伊野波」のような
柏好文の勝ち越しゴール。

ゴールシーンは夜中のスポーツニュースで確認した。

結果的には
リードしていたガンバ大阪
とある冷静さを欠いた選手の失態からの自滅だったのね。

チャンピオンシップはアウェーゴール方式があるそうで
4点取られなかったら優勝ってこと?

週末の第2ラウンド・ホーム戦とはいえ
ガンバに同じことをやられないという保証はないので
試合終了の笛が鳴るまで全力で勝ちに行ってほしい。

そしたら栄誉と共に賞金もどっさり入るもの。
 ○ ステージ優勝で5千万円!
 ○ 年間勝点1位で8千万円!!
 ○ 年間優勝で1億円!!!
 ○ チャンピオンシップの勝利金1.5千万円も入るのかな????



土曜日も休日出勤だぜクソ野郎!



地上波TBSテレビの中継も相変わらず糞だったらしい。
http://www.footballchannel.jp/2015/12/02/post123996/
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151202-00010035-footballc-socc