不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレッチェ広島、クラブワールドカップを3位で終える。

http://www.jleague.jp/match/fcwc/2015/122001/live/#live
http://jp.fifa.com/clubworldcup/matches/round=275786/match=300338747/index.html
http://jp.fifa.com/clubworldcup/news/y=2015/m=12/news=%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%A6%E3%81%AE%E9%A3%9B%E8%BA%8D%E3%82%92%E8%AA%93%E3%81%86%E8%8B%A5%E3%81%8D%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E6%88%A6%E5%A3%AB-2747223.html

羽田空港のテレビでサンフレッチェ広島
広州恒大に前半早々に0-1で負けていたのを見て
さすがアジア王者だなと思った。

友人と小一時間談笑し
帰路にチェックしたら大逆転勝利。

今季のサンフレの粘りの成果が結実した試合だった様子。
チーム・クラブのファンの一人として嬉しいし
Jリーグのファンとしても嬉しいし
(レッズやガンバが勝ち上がったのも、それはそれとして嬉しかったよ)
対世界・対アジアの攻略のヒントにもなったのではないかな。


佐藤寿人、クラブW杯3位の賞金は「サッカースタジアム建設に」
2015.12.20. 23:49
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20151220/381381.html
3億円か。多いような、少ないような。
(↑金銭感覚麻痺してるな)


それはそれとして・・・
「大会で3位になっただけ、世界3位ではない」と
しつこく書き続ける人が居てたはず。
この人、人生楽しくないだろうなーと可哀想になった。



サッカー(というか球技)専用スタジアム、
そりゃ欲しいけど、決めるのは納税者(有権者)なのかな。
クラブは、条件である3回目の優勝という男の約束を果たした。
今の市長が嘘をつかない男なら、ボールは市長側にパスされたことを分かっているはず。