不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクリ2015無事終演だとか。よかったよかった。

公式ロゴ。


今日まで忙しかった。
いやまあ残務は蓄積され続けており
年末年始は持ち帰り残業するのだけれど。

12月28日の月曜日もウチらはしっかり仕事あるし。
偉い人と営業は一足早く冬休みに入る。

事務部門を増員しないまま営業ばかり増やしている偉い人に対しては
「組織」とは何ぞやというのを分かっているつもりはないが
「オマエら馬鹿なのか!?」(を100倍噛み砕いて)と意見具申を続けている
ものの、分かってもらえないのよね〜。

まあ、増員した委託さんに出す業務量は安定できるほどあるので
一時期、全然なくて困っていた頃に比べると、暫く安心なんだけどね。

今夜、急に会議室でやった忘年会で
偉い人がもっと会社を大きくしたいとかぬかして話していた。
その前にさ
従業員の労働時間の管理把握とか
受注量に見合う従業員の人数の確保とか
東京都の最低賃金を満たした休日出勤手当の支給とか
他にやることあんだろ?
と、常日頃言ってることを心の中でつぶやいた。


何事も「ほどほど」がいいんだよ。




ももクロ史上初! 恒例のクリスマスライブを雪のスキー場で開催
 [2015/12/25]
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/25/637/

ももクロがホワイトXマスライブ 『ももクリ』をスキー場で初開催
2015-12-25 19:45
http://www.oricon.co.jp/news/2064473/full/

ももいろクローバーZ、極寒ゲレンデで「ももクリ2015」3DAYS完遂
2015年12月25日 23:49
http://natalie.mu/music/news/170642

ももクロ、初のゲレンデライブ「一生忘れられないクリスマス」
2015年12月26日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151225-OHT1T50135.html

この3日間、時々ツイッタラーをチェックしてみた。
さすがにグギギは無いけれど
珍しい場所でのライブに参じられる境遇は羨ましかった。

心配された屋外も、天候は安定していたようで
ももいろクローバーZ=晴れ女、の本領発揮だった様子。

現地組はのべ17,540人だとか。
発表から当日までは様々な罵詈雑言が飛び交っていたが
実際に足を運べば、やはり楽しかった様子。

それが何よりだよね。

例えば、西武ドームなら倍以上を一日で集められるのに
(会場の予約競争は別としてね)
出演者も観客も厳しい環境に置く事務所サイドの狙いは分からないが
集客数・収益よりも先にある何かを確かめているのだろうか?


カウントダウンライブはテレ玉を録画する予定。