不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京は初雪? こっちは発熱に腹痛だバカヤロー!

昨晩まで全然だったのに
今朝いきなり38度超えの発熱&頭痛、腹痛&下し、おまけに腰痛と
スペシャルコンボで目覚めた。

しかし
朝・昼・夜と気持ちよく分散して私が担当する委託事業者さんが来るので
思うように会社を開けられず
(マニアックな注文なので私以外は理解していない)
(それはそれで会社の危機管理としてどうなん?)
おまけに
曜日の関係で行きつけ(笑)の医者も閉まっており
別の行きつけ(笑)の医者に閉店時間ギリギリに駆け込んだ。

先日の、高給な友人との新年会で、高級なごちそうを頂いたのが原因かとも思ったが
食べ物なら即日または翌日には出るそうで除外。

発熱と腹痛は直接連動しないらしい。
カゼで下すこともあるらしいが血便等でなければウイルス性の可能性もある。

「ストレスとか精神的なものじゃないですか?」と
軽口で励ましてくれる医者だが
私の余りにも「そうです」という表情にビビったのか
「念のためインフルエンザの検査もしましょう」と
例の紙縒りを鼻に突っこまれゲホゲホしたが、結果的にはシロ。

ちゃんと触診もされた。
取り立てて悪い部分は無さげで、整腸薬や解熱鎮痛薬などを処方された。

衣裳事務の方がお帰りになったので診察代は、時間がある時でよいとのこと。
持ってて良かった診察券&保険証。

昔、救急車の世話になったときは
保険証を忘れたので(119に電話するのにそんな状況じゃないでしょ?)
いったん全額自己負担(ン万円したかな?財布は持ってたw)して
後日、保険証を持参して返金してもらった遠い記憶。

手書きの処方箋を手に、これも行きつけ(笑)の薬局へ。
おばあちゃん並みに薬を手に帰宅。

しばらく節制生活ね。

お腹痛い。