不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

手嶌葵さん&ももいろクローバーZさん『ミュージックステーション』ご出演。

fuwakudejokyo2016-02-12


http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/1234/index2.html

録画。
土曜日も休日出勤したからまだ見てない。

Mステ、何年ぶりに見た(まだ見てない)か覚えていないぐらい
流行歌から離れていた。


タモリさん毎週生放送なんだよね。
ブラタモリで見せない真面目な(いやそうでもない)番組運び。

弘中綾香テレビ朝日アナウンサーは、以前にロガールに出てた方だよね。
玉井詩織さんのファン(タマノフ)ということで。


ももいろクローバーZ さんは地上波初披露だとか『WE ARE BORN』オギャー!
帰宅したら既に歌い終わっていた。
なんて日だ!(もう古いね)
狼?の後ろで、あーりんがガオーしていた。
毎月のCSでの生放送を経験して、スタジオライブでの歌唱力は安定したらしい。

衣裳はカッコイイが、やはりドクロメイクが理解できない。
可愛い顔が隠れて勿体無い。
ファンの水準(免疫力?)としては、まだまだだな。

『WE ARE BORN』含め、新しいアルバムの楽曲は
休日出勤でのyoutube(の自動再生)で何度も聴いている。
公式のMVだけでなく、公式が大らかな対応をしてくれている結果の音源等でね。



手嶌葵さんは『明日への手』披露。
8年ぶりの出演だとか。
他局・月9の主題歌を歌わせる老舗音楽番組の懐の広さ。
今年の春のコンサートは5月28日(土)か。
この日は出勤しないぞ。



ちょっとゆっくりしてから再生しよう。

一か月後に見た。
貧乏暇なし。

トップバッターだったのね。
現時点で、ナゴヤドームと札幌ドームを経たので
それなりにモノにしているのだろうが
大舞台に強いももクロちゃんも、さすがに緊張してましたなー(?)

ドクロメイクで顔を隠すアイドルだが
MAN WITH A MISSION さんのような狼フェイスよりは分かるかな?

ZARD坂井泉水さん懐かしいな。
実家にアルバム持ってるはず。
平成の若者には100キロマラソンの印象が強いかもしれないが
『♪永遠』は名曲。


人数が多いのでワイプ芸たくさん。


秦基博さんイメージ一新の新曲『スミレ』
「一新」というより「こういう路線もできますよ」という幅広さだな。
それにしても桐谷美玲さん美しい。


手嶌葵さんはタモリさんと同じ福岡県出身。
今も福岡から通勤。「福岡はうどん」トーク

5月のコンサートのチケット確保したから今から楽しみ。
それまで辞めないように頑張ろう。
5月末に大きな締切あるけど知らんがな。


KAT-TUNMAN WITH A MISSION 等の後ろでカラフルにゴソゴソ。
そう見ると、意外とシックな衣裳が多いのね。
あーりんが「がおー」してるの、そういう理由からか。
緊張する生放送なのに自由人だなー。

JR東日本の SKI SKI のCMは、広瀬すずさんが可愛いが
大雪に見舞われ首都圏の鉄道網がズタズタになった時のツイッター
「全部雪のせいだ」があって、それが


WaT いい歌唄うのね。彼ら俳優さんだよね?
Mステで解散といえばSPEEDかな。古いなー。