不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

DOME TREK 2016 札幌ドーム大会の日も休日出勤。

fuwakudejokyo2016-02-27


仕事がなくても
航空券+当日券+宿代で7〜8万円以上はかかるので
さすがに観戦には行けなかったけどね。

札幌は過去3回、旅に出たことあるが、札幌ドームは見ただけ。
羊が丘に行くタクシーの車中からだったと思う。

推し事中、ではなく、お仕事中はipod
歴代アルバム4枚+国立のライブレコーディングCD等をリピート。

札幌ドームはコンサート時では5万人入るらしい。
意外とデカいんだ。
川上アキラマネージャーによるとお客さんは2万人だとか。
https://twitter.com/momowgp/

北海道という局地・しかも冬季での開催なので
これが多いのか少ないのか分からないが
嵐さん以外は満席にならないそうで
客入りとしては、まあこんなもんらしい。

ももクロちゃんのライブで当日券が出るのは珍しいとのことで
誰でもカモンの意気込みを持ったツアーなのね。

地元から或いは全国各地から駆け付けた皆さんが楽しめたら
(1万円近いチケット代をペイできたら)
それでいいよね。
(スターダストの経営的な話は知らんけど)


3公演で8万人。
アルバムが各8万枚。
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2016-02-29/
1人で複数の会場に行く人も居るだろうが
アルバム購入者ぐらいは来たことになるのかな。

メンバーも生バンドの皆さんもケガなく無事にツアーを乗り切れたらいいね。