不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京マラソン2016ちょっと見物。

http://www.marathon.tokyo/

調子が良かったら休日出勤する予定だった。

今の体制では技術的・能力的に解決できない仕事を
営業の馬鹿共が取って来やがったので
 ↑
私は仕事を取って来ることすらできない無能者なので
今後とも有り難くお仕事させて頂きますともええ。
 ↓
解決できる方法を考え過ぎて頭がパンクしそうだったので
今日は休みにした。
 ↓
せっかく早起きしたし
主催者発表36,647人のドMの皆さんを見物しに都会に出かけた。


愛機・デジタル一眼レフカメラNikonD40久々に出動。
昨夜、久々に充電して準備しておいた。


2年前に(私を親友と言ってくれる)友人のバックアップで
現場で観戦して以来
 http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20140223/p1
築地本願寺まで散策するのが癖になっちゃった。
 http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20150222/p1


TOHOシネマズ新宿に所要で立ち寄ったら
既に全ランナーが走り抜けていた。


丸ノ内線で最寄のコースである日比谷公園まで行く。
10キロのゴール地点。


百田夏菜子リーダー御用達の東海道新幹線との
(山手線、京浜東北線東海道本線もある4複線!区間
交差部あたりが中間点らしいの。



銀座四丁目交差点で「ナントカビルはどこかしら?」と声をかけられ
(アウェーの地なのに)ポケット地図で探した。


ニュー歌舞伎座付近は思いのほかギャラリーが少なかった。
みんな銀座界隈で満足するのかもね。


35キロの関門付近で
「あと7キロでーす!」と励ますスタッフに
「まだ7キロもあるの?」と、どよめくギャラリー私含む。



そういえば今年はパトレイバーは警備に就いていなかった。


日比谷線秋葉原まで行ってヨドバシで
ドライボックスの乾燥材を調達。
東京メトロの一日券を買ったので無駄に移動してみた。

折り返し。
銀座界隈は凄い人出。
中央通りで地下道を渡り損ねて結局
日本橋高島屋まで流された。




駅・地下道でようやく八重洲側に渡れた。
既に関門が過ぎており片付けが始まっていた。