不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

新国立競技場の聖火台問題は、ももクロが既に解決策を提示している件。

聖火台
聖火台

「アンダーコントロール」に始まり準備段階から
国内外に様々な(よくない方面の)話題を提供する2020年東京オリンピック
http://news.yahoo.co.jp/theme/0e5128529cd563926729/

オリンピック開催のために旧競技場を電光石火の速さで除却したのに
オリンピックの象徴である聖火を灯す聖火台を考慮しないのは
もう「わざとだろ?」としか思えない。

競技場コンペやエンブレムなど莫大な税金を注ぎ込んで畳みかけるギャグの応酬。
関係者が儲けるための陰謀説などゴタゴタの分析を幾つか拝見したが
国力の低下の一端なんだろうね。

多分、責任感や当事者意識はあると思う。
(あると思いたい)


そうそう聖火台。
今日、金メダリスト・室伏広治さんが
石巻市に貸し出されている旧競技場の聖火台を訪問したと話題があったが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160306/k10010433511000.html
ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会』で
客席を一部占有して聖火台を仮設してるので
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/96481/image_id/207338
http://www.momoclo.net/discography/dvd26.html
今更、時間と費用をかけて設計変更するより
この形でいいんじゃね?
って思った。

仮設の費用はそれなりに掛かると思うが
スターダストに問い合わせれば
施工した業者さんぐらい紹介してくれると思うよ。
1回やってるから少しは値引きしてくれる可能性もあるのでは?


または
リヤカーか手押し車(猫車)に火鉢か七輪を置いて、そこに火を移せば
場内どこからでも見られるし、どこにでも移動できる。
フィールドの片隅やトラックの空いた所などフレキシブル移動できて邪魔にならない。
Amazonなら、リヤカーは5万円以下、火鉢や七輪も安価に売ってる。




2013年までは「夏のバカ騒ぎ―」と言ってたのね。
私は「桃神祭2015」から入ったので、過去のイベント名の長さに驚いた。