不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「Love music 新生活・門出お祝いスペシャル」見た。

日曜日に。
http://www.fujitv.co.jp/lovemusic/backnumber/index.html
https://twitter.com/lovemusic_fuji
フジテレビ新入社員向けのイベントなんだ。
逆風のフジサンケイグループだが、大企業の社員というだけで勝ち組。

森高千里さん、仲間由紀恵さん、美しい。
渡部建さんがカッコよく見える。(いや普通にカッコいいけど)

ミュージックフェアの司会の勉強に来た仲間さん
森高さんの自然体のアドバイスを絶賛するも
渡部さんが「正しい司会業」を指導(笑)


敬愛する、さだまさし師匠は
都会に出た田舎者にはたまらない名曲『案山子』披露。
関西人になった時は、この歌を胸に青春を駆け抜けたが
走り過ぎて転んでばかりだった。
まっさん「30歳になるまでは失敗した方がよい」と新人を激励。
40歳で失敗した私の人生は、先が無いということだ。
ガッテム・・・

「さだクロ もしくは ももいろマサシZ」見たかった・・・。

ピアノは武部聡志音楽監督だったが
ベースは浜崎賢太さん?違うと思う。
ギターは佐藤大剛さん?違うと思う。


ゆず『栄光の架橋』2004年のアテネ五輪だって。
えらい昔やな〜。
勝者の曲ではなく敗者のための曲。
「ハイシャといってもデンタルクリニックではなく」と
イメージから想像つかない北川悠仁さんのボケもありつつ
社会人となっての挫折や負けた時から学び・何かを得ることが大切と
熱く侵入社員に訴えかけていたのが印象的。
あと、ゆずは岩沢厚治さんのハモりが鳥肌モノで素敵。


谷村新司さんの『いい日旅立ち』は
山口百恵さん歌唱の名曲としても若かりし頃から何度も拝聴。
谷村さんも「辛い時はチャンス」「夢を諦めるな」と挫折のススメを説く。
渡しにもチャンスあったかな?・・・見つけられなかったのかな?
夢は、無い。
イヤモニ付けてる。

堂本兄弟、懐かしいなー。
よく見ていたのに、いつの頃からか見なくなった。


AKB48365日の紙飛行機』は朝ドラは見てないけれど
聞き覚えあるのでやはりAKBの商売は凄いと思う。
センターの山本彩さんって本家の派生グループNMB48の人だよね?


おぎやはぎは渡部の後輩らしい。
来週への布石か。

優香ちゃん相変わらず可愛いなー。
ホリプロの寮生活は息が詰まるなー。
森高さんの電話代高騰の思い出、分かるわー。
私も電話代が嵩んで先輩に晩飯お世話になった記憶あるもの。


ももいろクローバーZさんは『走れ!』披露。
森高さんに「テレビでほとんど披露していない名曲」と紹介された。
マホロバケーションの衣裳だった。
モノノフさんも戸惑う切り貼りが凄いアレンジ。
百田夏菜子リーダーのポニーテールが可愛い。
高城れに嬢もまだ長かったのでポニテしてて美しい。
踊れないけど「あーりんわっしょい!」が無いのは分かったw
ももかのソロパートのカットの解せぬ。サイドテール可愛い。
しおりちゃんは相変わらずキレイだった。


高橋優さん『明日はきっといい日になる』初耳。
何かの番組でトークが面白かった印象があるのだが
こんなにエネルギッシュな歌手なのね。
バンドさんのシンプルなドラムセットが懐かしかった。
(スネアとハイハットとライドシンバルだけで営業してた)


明日はいい日なのかな?




最後に優香ちゃん番宣ぶっ込み。