不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今夜も生でさだまさし「佐賀しものは有田ましたか!?」

http://www.nhk.or.jp/masashi/
4か月過ぎてようやく視聴。
4/14熊本大分地震から一か月少々が経過。
放送当時は直後。L字型画面だった。

最大震度7を2回も連続で受ければ
健全な建物も甚大なダメージを受けるなという気持ち。

AMDAは日本・岡山が発祥だとか。
http://amda.or.jp/

島原大変肥後迷惑は、まっさんファン必須。
長崎は地震がないそうで震度4でドキッとしたとか。

井上さんは福岡で移動バスがエリアメールが一斉に鳴ったとか。
別の地震で弊社でも鳴ったが、みんな平然。
嫌すぎるこんな人たち。

チョコレートあげるから地震とまれというメールに
思わず涙ぐむ住吉さん。

佐賀だけれど熊本の話題中心。程よい距離感。

「今夜も生きてさだまさし」(笑)
努めて明るくいつもの生さだに戻そうとするも
東日本大震災の復旧復興もままならないこともあり
特別な


「最後のコイン」へぇー確かに公衆電話ないねー。


NHK受信料への批判FAXへ主宰自ら謝罪。
井上さんの言葉を「俺の番組だからいいの」と遮る。
放送するNHKも凄いが、ちゃんと読んでNHKに替わって謝るまっさんも凄い。


避難所のリーダー論。

交通警察への激励。

最後に笑って泣けるFAXでお歌。
歌うか逡巡したそうだが『♪主人公』歌唱。
音響の仕事のある住吉さんは座って、井上さんは立って見守る。
いいトリオ。


昨年から続いた佐田家の逝去話で〆。
「がんばってとは言いません。体だけは大切に」
ほんま、体壊すと、こんな人生になるよ。


次回は福井いね!



http://masa-kagawa.cocolog-nifty.com/yasasii_hikari/2016/04/post-33f6.html
http://ameblo.jp/tmy8020/entry-12153325534.html