不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

メガゴールデンウイーク6日目・旧友と再会。

半年ぶりの再会。
フラワーフェスティバルで混雑する市内はパスして西へ。


出発時にドリンク調達。
あーりん柄。


前日に大きな死亡事故のあった所は
痕跡が残っていた。

美東SAで休憩。
https://w-holdings.co.jp/sapa/2273.html
結構な移動時間だったのでおやつ。
(小野茶ソフトクリームだったかな)

新緑の秋吉台を散策。
http://www.karusuto.com/html/01-play/

強風でマリリンモンロー多数。
安全に「TMRごっこ」できる。


高台の道の駅「萩・さんさん三見」
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/portal/tokushu/michinoeki/sanmi.html
思いのほか賑わっていた。
食堂は満席なので、おやつ(鯛焼き)。


ネーミングセンスが人間の五感を揺さぶる「竜宮の潮吹き」は
渋滞で早々に断念。何事も諦め・引き際が肝心。

すぐ近く(山の手前と向こう側)の日本の棚田百選の「東後畑」と
全国ため池百選の「深田たけ池」を心地よい風で堪能。
緑が多い。

大谷山荘は有名なお宿らしい。


道の駅「おふく」で軽くランチ。
社会的なアレでお土産を物色。


「別府弁天池」
http://www.karusuto.com/html/01-play/01-benten.html
カルスト地域の特殊現象としての湧泉。
私の心のように清らかなブルー(エメラルドグリーン)
こんこんと湧き出て2か所に流れていた。


喪中なので神社の参拝はパス。
ビーバー

「玖珂PAモテナス」

ふざけた名前だw


帰路は防府から徳山にかけてまあまあ渋滞だったが
事故に巻き込まれることもなく無事に帰還。

帰宅して反省会。