不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「誕生日の自殺者、他の日の1.5倍」だとか。これも自己責任?

2016年06月03日 18時06分 更新
誕生日の自殺者、他の日の1.5倍 孤独感高まりストレスに――阪大が分析
誕生日に自殺する人の数は、他の日に比べて1.5倍――そんな分析結果を、大阪大学が発表した。
[ITmedia]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/03/news154.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000016-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000095-zdn_n-sci

忘備録めも。


確かに「最後の一押し」は、そこらじゅうに転がっていると思うが
人生の半分も一人暮らしをしていたら免疫が付くぞ。

よいのか悪いのか分からんけど。

でもね
実家で暮らす方が
「家賃」という人生で最大最悪の無駄遣いの必要がないので
迂闊に独立するのも考え物。


昔、一緒に祝ってくれた人が居たような気もするが、記憶が定かではない。笑い。



合掌。