不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

休日出勤。途中で諦めた。

fuwakudejokyo2016-07-10



昨日に引き続き
自腹で買った特殊なソフトに
苦労してまとめたデータを読み込ませていたが
データの量が多いのか
データの読み込ませ方が悪いのか
そもそもこの面倒臭いソフトの使い方が間違っているのか
状況が分からないまま
パソコンがフリーズするようになった。

会社のパソコンも、セレロンペンティアムなので
大量のデータを扱うには非力という問題はあるが
 ・外部の代行業者への委託費が勿体無いと取り合ってくれない
 ・必要な作成ソフトも買わない
そんな経営陣にあって
高性能なパソコンを買って言うだけ無駄。
(実際、軽くあしらわれたし)


そんな無責任な態度にキレて、私が独断で必要なソフトを自腹で買った。
「自主的」に、ね。


データは有るのに納品できないという残念な状況。
にっちもさっちも行かない。
今の作業が正解なのか分からない。

こちらに依頼した先方さん(お客さん)も
実はゴールの絵が見えていないことが先週末に発覚し
とりあえずやってみますになっていたが
先日お渡しした試作品の答えも無いままで暗中模索。

先方さんに、納め方の変更のお願いのメールを送って、夕方には帰った。