不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島東洋カープは、セ・リーグ優勝。

http://npb.jp/scores/2016/0910/g-c-22/
http://npb.jp/news/detail/20160910_01.html

とりあえずつながらない公式。
http://www.carp.co.jp/

斜陽産業と言われ続けるプロ野球だが
土曜日のゴールンデンタイムに公共放送で
全国のお茶の間に生放送された。
やはり日本は野球の国だよ。
だがしかし
大型連休だったか、夏休みだったか、
テレビ中継を見ていると負けそうになるので
私は9回裏まで見なかった。

ここでテキスト観戦。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016091001/top

あとはツイッタラーの皆さんの報告。


漢気・黒田が、なんとか力投。
長野が最後の意地を見せるも中崎が抑えて優勝。

最後の亀井ショートゴロを捕球したの田中だったかな
合わせにくいバウンドだったが、緊張する場面で上手に処理した。

逆転での勝利は30回を超えているとか。


おいおいと泣きはしなかったが
やっぱり泣けるよね。
25年前って高校生かな。

母からは電話は来るし
地元の友人からはメールがバンバン来るし
忙しい夜だった。


めざせ日本一だが
まずは、短期決戦のクライマックスシリーズを勝ち上がらないとね。



ビールかけ会場の天井が低い。