不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京、寒いよねもう。

fuwakudejokyo2016-09-20


台風接近の余波での雨の一日。
南風なので生暖かいかと思ったが肌寒い朝だった。

そういえば背広の上着を着始めたの、いつからだったかな?
ワイシャツを長袖にしたのは今月からだったと思うが
日々のことなので覚えていない。
(他に覚えるべきこと沢山あるし)


昨夜、羽田空港に着いての、屈辱の雨中護送バスの時から思うのだが
東京は寒い。
長年住んでいる人間の心が冷たいのだろうが。


もう10月になろうという時期なので仕方ないけど。


おまけに平時は乾燥が厳しい。
長年住んでいる人間の心が乾いているのだろうが。



四季のある国、日本。