不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(13)

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

毎日、見てるよ。
視聴率がイイに越したことはないが
スポンサーの顔色を窺わないでよいNHK
受信料を払ってる皆様が納得するものを放送してくれ。


弊社の偉いサンは、週の頭から頭がおかしい。
雇われる生活って辛いな。


しばらくヒロインに試練(というか嫌味)が続くようなので
ここを乗り越えないと見なくなると思う。
良子ちゃん早く出て来い(笑)

一週間で結婚して出産してと、確かに唐突感はあるかな。


オープニングの芳根京子さんの笑顔が固いので
後半ぐらいに更新して欲しい。


紀夫くんも潔くんも生死不明の中
坂東の本家の出征していた肇さん生還したことで
家長・長太郎は、弟・五十八さんが居ない間に娘たちに「出ていけ」と。

すみれは神戸で、お家・故郷が焼けた状況を
ゆり姉さんは大阪で、会社は焼け、野上さんも死んだことを
報告し合う。

近江からの往復は鉄道は動いていないだろうから歩いて?
そんなバカな。
野上こと名倉潤さんもう退場?


本家の奥さんイイ圧力。さすが山村紅葉さん何を演じても凄い。
三倉茉奈さん見事なスイングでヒロインを殴打。
確かに、無断で食料をあげたら怒るのも無理はない。

ゆり姉さん、長太郎にキレて出て行った。
しかも身一つで。思い切りよすぎ!
愛しの潔くんご帰還で、畑の真ん中で愛の抱擁。


嬉しそうに、羨ましそうに、見つめるすみれの表情が秀逸。