不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

黒田博樹投手引退会見。

【広島】「カープでよかった」…黒田引退会見一問一答
2016年11月4日15時35分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20161104-OHT1T50105.html

広島黒田が引退会見、ラスト大谷は「いい思い出に」
[2016年11月4日18時24分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1733739.html

広島・黒田、引退会見で新井イジり「FA宣言するって言っていた」
2016.11.4 17:30
http://www.sanspo.com/baseball/news/20161104/car16110417300005-n1.html


日本一には届かなかったが
セ・リーグを名実ともに優勝・1位になれた功労者の一人に間違いない。

いちファンとしては、ありがとうと言いたい。



父があと1年、長生きすれば、優勝を見られたのに、と思うと
少なからずの虚無感はあるが、まあ仕方ないよね。

入院中や訪問看護の人などにカープカープ言ってもらって
ニコニコしてたの思い出したら、なんか腹立ってきた。


来シーズン、また優勝し、日本シリーズに挑戦する機会に恵まれるよう
ファンとしては遠い所から祈るのみ。
来年は、神宮球場西武プリンスドーム等には行きたい。



来年、東京に居ればね。