不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

久々の地震。

5時59分頃の地震
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20161122060518495-220559.html
東京地方は主に震度3だったのか。
意外と小さく感じた。

長周期地震動のようにユサユサ揺れた感じ。

揺れる直前にパチッと目が覚めて
NHKつけて
寝るでもなくうつらうつらして
いつも通り出勤。
社畜

危機感を煽るアナウンサーの実況を
不快に思う人も居たようだが
5年半前にアレを見せつけられたら
嫌でも耳が占領される口調になるのも仕方ない。


福島第二原発の冷却機能が
一時的にしろ喪失したという事実は
循環ポンプの安全装置が正しく作動した結果のようだが
そもそも、このような状況に陥るということは
設計が間違っていると思った。

5年半を経ても特に改善されないのね。
そもそも、悪いことと思ってないのかもね。

原発を全廃すると電気代が3倍になるとか記憶にあるが
次にメルトダウンが起きるような事故があったら
今度こそ国が滅ぶんじゃね?


そういえば、民放でも速報番組やってたのかな?